たけみーなう

ブログ初心者男子がこっそりひっそり精進します

肉肉しい赤身肉を肉迫した形相で喰らう。

深夜に飯テロお届け、飛脚たけみー。

 

UFJのカードのポイントが貯まって、楽天ポイントに変えれたので、わーいEdyで使えるーやっほーいって思ってたら、楽天ポイントからEdy交換対象外言われ発狂して牛ランプ肉1kgポチりました。

 

f:id:TakemiyaTakaaki:20170109021436j:image

 

とゆうことで、ローストビーフを作ったろうと思いましてん。

 

手順とか書くんめんどいからぱぱっと。

 

常温に戻したら、塩コショウとニンニクまぶして寝かす。

 

フライパンにオリーブオイルしいて、高温で表面に焼き目つける。

 

ジップロック二重にしたやつに入れて(真空にする)、あらかじめ70度くらいに保温しておいた炊飯器に50分くらいぶちこむ。

 

タレは酒みりん醤油砂糖をちょちょいと煮詰める。

 

はい、出来上がり。

f:id:TakemiyaTakaaki:20170109021827j:image

 

いい感じのピンク色で、オーブンでやるよりやらかくできた!!!!

鬼ほどうまい!!!!

 

あと300g残ってるからローストビーフ丼にしよ。

 

ほんで残り400gはステーキにして食べよ。

 

肉肉肉!!!

 

赤身肉生活ハマりそう。