たけみーなう

ブログ初心者男子がこっそりひっそり精進します

断然、ゼニガメ派です。

髪切ってる時の自分の顔の丸さに驚愕しました、どーもたけみーです。

 
 
友人がポケモンGOのテスターに当選したとのことで、プレイした記憶が蘇りました。
 
なんのことやらわかりませんよね。
 
 
そもそもポケモンは、1996年に任天堂から発売されたポケットモンスターというゲームボーイ用のソフトです。
 
可愛らしいモンスターを不思議なボールに詰めて持ち運んで、一点を見つめ微動だにしない短パン小僧にガンとばされたかと思うと、前歯がやたら発達したネズミをぶつけてくるので、こちらも二足歩行のカメの身を呈した体当たりでやっつける、そんなロールプレイングゲームです。
 
巷の小学生はおろか、中高生、大人までも巻き込み爆発的なヒットを重ね、今では全世界でプレイされています。
 
シリーズも赤、緑、青、黄、金、銀、、、僕はプレイしてないのでよく知らんのですが、種類も増え、動きはおろか、感情?まで表現されるほどになり、ゲーム機本体もゲームボーイから3DSへと進化しています。
 
 
プレイしていた時期にカードゲームも流行り、必死こいてレアカード集めてたのを覚えてます。
 
イマクニのポケモン言えるかな?も懐かしいですね。今では言えないけど。
 
 
 
そんなポケモンがこの現実世界に居たら、バトルできたら、なんてこと考えたことはありませんか?
 
僕はありますね。
 
それが可能になったんです。
 
仮想現実であり実際に触れたりなんてことはできないけども、幼い頃にプレイしたあの体験を近くの公園で、オフィス街で、観光地で、実際にバトルすることができるんです!!
 
 
すごい世の中になったもんです。
 
正直自分がプレイしてないからまだわからんのですが、サービスが本格始動したとき是非プレイしたいと思っています。
 
 
是非、この動画を見てワクワクしてください。
f:id:TakemiyaTakaaki:20160608201610j:image