たけみーなう

ブログ初心者男子がこっそりひっそり精進します

いつか波佐見焼を揃えまくりたい

GWはいつものお店でいつも通り酔っ払うだけ。どうもルーティーン・タケミヤです。

テレビでやってて、とても印象的で一気に虜になってしまったんです。


波佐見焼は、もともと有名な有田焼の下請けとして陶器町が栄えてたんですが、波佐見焼も新たなブランドとして全国にその名を知らしめるようになっての今があります。

よく知られているのは「有限会社マルヒロ」の
HASAMI
f:id:TakemiyaTakaaki:20160504131958j:image

これがまた、オシャレ

最近では、InstagramとかTastemade等の料理ムービーで、食卓を飾るアクセントとしてHASAMIの食器を目にすることがよくあります。映えますもんね。

このGWに波佐見焼の陶器市が開催されており、マルヒロでもガレージセールをやってるんですが、初日で人気なものは完売するような感じみたいです。

他の人気商店もあわせて、欲しいものをゲットするには初日の明け方くらいから並ぶのがベストのようです。

2〜4割引のセールとはいえ、やばりブランドなのでそこそこの値段がします。

だから、お金に余裕ができたら、少しずつでいいから揃えていきたいなーと思ってます。

そして来年の陶器市には参戦してみたいなと目論んでおります。